スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに・・・

生命の旅のはじまり。

ディジュリドゥという最古の木管楽器を吹きはじめて数年経った頃。
友人の誘いの流れで、人の集まりに行きました。
十人位いたでしょうか・・・僕は持っていたディジュリドゥを吹かせていただいたのです。

吹き終わりしばらくすると、一人の人が「ありがとうございます」と近寄ってきました。
歩いてくる様子を見て驚きました。 その方は、半身麻痺のようだったのですが・・・
先程、見かけた時の歩き方と顔のゆがみが少しだけ治っていたのです。
それは、本人や周りの人もわかるぐらいでした。

なんでこんなことが起こるのだろう。なぜなのだろう。
僕には特別な力は無い事はわかっている・・・
でも、不思議で神秘的な世界という言葉でおさまらない何かを感じました。

そして、僕はその「何か」を本気で探す旅に出たのです。

そして、生命音響研究会を立ち上げました。
                                    
生命音響とは・・・>
一般的な楽の様に人間的な感情に対して影響を与えるものがありますが、
肉体や精神など、より直接的に生命に影響するもあります。
それは、自然界や人間にも通用するとなります。
それを「生命音響」と名付けました。

自然音と生命音響の違い>
自然音も生命にかかわる大切な音ですが、
生命音響は、生身の人間が演奏しますので、その分、人に寄り添えます。

いわば「生命音響」は大自然と人とのかけ橋なのです。

そもそも、人間は大自然の一部です。
自然と湧き上がるリズムはすでに大自然と繋がっているのです。
人間が聞こえていない音も、振動しながら、全てのものと響き合っています。

自然体になり、内側から湧き上がる自身のリズム(生命)を感じられた時・・・
すべては一体となっています。
それが生命音響です。

それは人や大自然、更にはあらゆるものにも通じ合う響きとなる・・・

生命音響研究会では、古代楽器演奏から得た反応に基づき、
自然や生命・・・あらゆるものとの係わり合いを研究し、
太古から伝わる叡智と現代の叡智を融合、現代のさらなる叡智として提案してゆきます。

その叡智を共有する場として、「一音一生」を企画しています。

ぜひ、あなたも、生命音響を感じてみてください。                  高橋 誠


* 一般社団法人 日本声診断協会による様々な楽器の音診断結果
  http://mahhkoto.blog107.fc2.com/blog-category-9.html




スポンサーサイト

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

tag : 生命音響 生命 古代楽器 自然 響き 振動 叡智 一音一生

生命音響研究会とは・・・
私達の眠ってる力を呼び覚まし発動するには、生命と深く係わる音「生命音響」が助けになる。 生命音響研究会とは、その音を実体験に基づき研究する会であり、いのちを生かすささやかな助けになればと活動するものである。
主宰 プロフィール

高橋 誠

Author:高橋 誠
サウンドセラピスト
生命音響研究会 主宰
古代楽器演奏家

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。