プロフィール


高橋 誠(たかはし まこと)
古代楽器演奏家サウンドセラピスト / フォトグラファー
生命音響研究会 主宰

1966年4月12日 神奈川県生まれ。神奈川県 在住。
湘南工科大学 工学部 情報工学科卒業 。

コンピュータエンジニアを経て、世界中をかけめぐる旅人となり、フリーの写真家へ。
自身の撮影した写真(作品)がきっかけで「ディジュリドゥ」という楽器とめぐり逢い
古代楽器で音を奏でる活動をはじめる。

太古から伝わる世界中の楽器(30種類以上)を独自の感性で即興演奏。
自然との架け橋を志し、ソロコンサート「一音一生」を始める。
また様々な演奏家とのコラボレーション、写真と音のコンサート、
写真ワークショップ、鈴のワークショップ、楽器のワークショップなど幅広く活躍し、
その独創的な表現は、多くのアーティストにも影響を与えている。


生命に深く係わる事になった出来事は、私が中学生と大学生の時に、母が二回脳梗塞で倒れて第二級の身体障害者になった事だ。
その事がきっかけとなり、その後の物すごい経験が私に大きな影響を与え今に繋がっている。
そして、その経験を生かしてこれからも生命に係わる活動をしていこうとおもっている。

高橋誠 ホームページ


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

tag : サウンドセラピスト Photographer 高橋誠 一音一生 古代楽器演奏家 自然 写真家 生命音響研究会

生命音響研究会とは・・・
私達の眠ってる力を呼び覚まし発動するには、生命と深く係わる音「生命音響」が助けになる。 生命音響研究会とは、その音を実体験に基づき研究する会であり、いのちを生かすささやかな助けになればと活動するものである。
主宰 プロフィール

髙橋 誠

Author:髙橋 誠
サウンドセラピスト
生命音響研究会 主宰
古代楽器演奏家

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード